2019/06/15
6時半位に現場に行くとなんと他の三人はすでにセッティング済み。なんてこった。すんません、すぐセットいたしますんで。

2019/05/15
おちょこMASHだったがおちょこvo.がやたらに良い。最近四国に移住した。東京に居る頃は薬が手放せなかったらしいが今は薬要らずらしい。声の勢いが違う。転地療法は凄い。俺も転地したらちっとタイコが上手くなるかしら。

2019/04/23
早めに小屋に行くとすでに石渡と拓さんが。やる気だね。急いでタイコのセッティング。それぞれに楽器をセット。当然のようにリハなんてものは無し。 石渡はギターでもあり時にはベースでもあった。素晴らしい。俺達を別な世界に連れて行ってくれた。 俺にとって永遠のギター小僧石渡も還暦らしい。

2019/01/21
加藤ちゃんとのデュオだが、どうしても最近手に入れたシンバルスピッツを加藤ちゃんのギターと音を出したくて担いでいった。思ったとおりアンサンブルは最高だ。スピッツはただ者ではない。楽しくて俺はずっと叫んでいた。

2019/01/16
早めに着いてセッティング。なぜかタイコの鳴りが良い。ちょっと雨が降ったり湿度はあるはずだ。その方が良いのかも。 皆そろってサックス達も音出し。森さんのアルトもバスクラもやたら鳴っている。元々バスクラは原田さんのものだ。音出しを聴いていた原田さんは俺がふくより良い音してるは、と言っていた。...

2018/11/02
太田雅彦画伯の個展である。いのやんの車のお出迎えで楽チン。秦野は懐かしい街だ。バンドではまったく食えなかった時に果物屋でバイトしていた。そんな店をながめながら現場へ。まず作品を見学。太田さんはいつも新しい。これが芸術家という事なのだろう。俺も音に対してそうありたいと思う。ねらっていた一枚はすでに売約済み。くっそ~。でも一枚買ったもんね。 演奏も良かった。森さんのアルトが特に。アルト一本勝負で充分良いと俺は思っている。 林 栄一のいさぎ良さに俺は粋を感じている。